仕返しは自分でやれるが報復措置は他人からが良い

あなたは嫌がらせを受けたことがありますか。
誰しもが人生で一度は受けたことがあるのではないでしょうか。
では嫌がらせをした相手がわかっている。
その相手に仕返しあるいは報復措置をしたことがありますか。
そこまでいくと経験のない方が多いのではないでしょうか。
そもそも仕返しと報復措置はどう違うのでしょう。
仕返しと報復措置では後者の方が重く感じるのでないでしょうか。
では仕返しは自分でやれるが報復措置は他人からが良い。
そのように感じるのはなぜでしょうか。

仕返しという言葉は子供の時に、
聞いた方も多いのではないでしょうか。
近所の同年代の子供と喧嘩をすれば、
親御さんがやり返してこいなんて言葉をかけたかもしれません。
ですが報復措置はなかなか聞きません。
テレビの報道で国同士の紛争があると聞く程度です。
仕返しは自分でやれるが報復措置は他人からが良いと感じるのは、
仕返しはやり易いが、報復措置は難しいというイメージがある。
そのようなところではないでしょうか。

では仕返しは全てが許されるのでしょうか。
子供の喧嘩などでは許されるかもしれません。
ですが成人して法律的に罰せられる立場になれば、
そのような仕返しも許されるものばかりではありません。
仕返しは自分でやれるが報復措置は他人からが良いと感じても、
どちらもやらないに越したことはないのです。
ではどのように解決するべきなのでしょうか。

やるべきことはまずは、そういった専門的な業者に相談することです。
一人で悶々とした気持ちを抱え毎日を過ごすのではなく。
その道の専門家もしくは専門の会社に相談する。
そうすればあなたの行動も変わるはずです。
人生は一度しかありません。

私たち復讐代行のライフワンパートナーズはあなたの味方です。
あなたの人生をあなたらしく生きるのには、
あなたの相談する勇気が必要なのではないでしょうか。
お問い合せ24時間対応